博フォト。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日常で撮影した写真を中心に載せていこうと思っています。

上総久保駅でキハ200

上総久保駅で駅周辺を撮影していると、上り列車の到着時刻になりました。

ホームの上り側ぎりぎりのところで前面から撮ろうと思ったのですが、車両がそのぎりぎりまで来てしまって撮影できず(笑)。調査不足でした。

f:id:hiro-loglog:20191205221007j:plain

というわけで、後追いな状況でのキハ200です。

この列車の運転手さん、出発前に私たちのような撮影のみの者にも会釈してくださってとても感じの良い方でした。

現在、小湊鉄道は、10月25日の大雨の影響で里見~上総中野駅がバスまたはタクシーの代行運転となっています。現在も復旧に向けて作業されているとは思いますが、12月中旬復旧を目標にされているそうです。

上総中野駅まで運転が再開された折には、終点の上総中野駅にも行ってみたいと思います。がんばれ!小湊鉄道