博フォト。

地方の中小企業の事務員兼IT担当者やってます。日常で撮影した写真を中心に載せていこうと思っています。

花見小路。

先日、京都出張からもう1枚。

 

出張と言っても、移動時間に比べ業務にかかる時間は2時間。京都駅から徒歩で仕事も絡めて数時間歩いてきました。

何年振りか忘れてしまいそうなくらい久しぶりな花見小路

観光客の方がたくさんいらっしゃいました。

以前こちらに来た時と、圧倒的な違いを感じるのは海外の観光客の方が多いこと。当時も相当数いたとは思いますが、現在はケタが違う気がします。

 

日本の歴史を感じられる京都が海外の方に人気なのは、全く違う地域に住んでいる私にとっても嬉しいです。今回は仕事のついでになってしまいましたが、私も次回は観光でゆっくり回りたいと思いました。